返品・交換について
植物の性質上、お客様都合による返品・交換は受け付けておりません。
必ず現品をご確認の上、ご購入をお願いいたします。
配達は行なっていますか
はい行っております。店舗近郊のお客様には基本的には自社便でのお届けをさせて頂いております。
ご遠方の場合、ヤマト運輸、西濃運輸にてお送りは可能ですが、大型商品のお送りはできません。
ギフトラッピングは行なっていますか
無料でラッピングさせて頂いております。
大きいサイズの植物に関してはラッピングができない場合もございます。
植物と鉢を購入して、植え替えをしてもらえますか
植物と鉢をご購入頂いた場合のみ承っております。(別途、植え込み手数料がかかります)
植替え可能な種類、植え替えに必要な時間などについては、その場でご相談ください。
贈り物に立て札やメッセージカードはつけられますか
無料でお付けいたします。ご注文の際にお申し付け下さい。
どんな植物がいいか提案してくれますか
無料サービスでご提案させて頂きます。植物を設置したい場所やイメージをお聞きし最適な植物をご提案いたします。
図面などをお持ち頂ければトータルのプランニングもさせて頂きます。
電話で注文はできますか
お名前、住所、メッセージ(名札)の聞き間違いによるトラブルを防止するため、お電話でのご注文はお受けできません。
鉢だけの購入もできますか
もちろん、鉢だけのご購入も可能です。鉢を変えてコーディネートすると、お部屋の見え方がガラッと雰囲気が変わるのでオススメです。
植木は販売していますか
定番樹木から稀少樹木まで幅広く販売しております。店頭にない樹木は可能な限りお取り寄せの対応も承っております。
駐車場はありますか / 店前に停車可能ですか
店舗前に駐車場(16台駐車可能)がございますのでご利用ください。
営業時間は何時ですか
営業時間:平日 11:00~17:30 土日祝 11:00~18:00/火曜日・水曜日・木曜日(正月・お盆休みあり)
※GWや祝日でも火曜・水曜に営業を行う場合がございます。その際はお知らせにてご案内いたします。
お店にはどうやって問い合わせればいいですか
お電話(079-267-2639)、フォームよりお気軽にお問い合わせください。
元気がなくなった植物を預かって養生してもらえますか
申し訳ございません。現在植物のお預かりは承っておりません。
植物の枯れ保証はありますか
基本的には枯れ保証はございません。購入後数日以内であれば保証させて頂いておりますが、観葉植物の設置状況によりお受けできない場合もございます。
家にある枯れた植物の引取りはしてますか
基本的に引取りのみは承っておりません。
別途ご費用は発生いたしますが、ご購入頂いた上で、配達時での引きとりは可能です。